キャメロン・ディアス女優復帰?引退はウソだった?



’18年に女優引退宣言をしていたキャメロン・ディアス(’22年現在49歳)がNetfrixのアクションコメディ新作で復帰します。

’14年の『ANNIE/アニー』を最後に表舞台から姿を消していたディアス。
彼女の引退の発端は親友で女優のセルマ・ブレアの発言ですが、彼女の発言はどうなったのでしょうか。

セルマ・ブレアの発言は冗談だった?

セルマ・ブレアは、
’18年8月に多発性硬化症を患ったことをカミングアウト。闘病のドキュメンタリーを撮ったことでも知られています。

ディアスの突然の復帰に驚いたのはブレアだったかもしれません。
自分の過去のツイッターの発言が不本意にも引退と世間にはとられたのですから。

自身のツイッター上でブレアは、ディアスの引退ニュースが流れた直後、こうツイートしています。
『ねえ、みんなお願いよ。私はインタビューで冗談を言ってたのよ、(キャメロン・ディアスは)何からも引退しないわ。私はもうキャメロン・ディアスのスポークスマンを引退してるけど』

ただ結婚を控えた親友を見届ける身として、そっとしておいてほしいという思いのツイートだったかもしれないのです。

一時は美容にも関心がなくなっていた?

20代前半から銀幕の世界にいたディアスは、人生の半分を公に晒していたことにより、次に復帰する機会があるなら違うアプローチがあってもいいと考えていたそうです。

’15年にミュージシャンのベンジー・マッデンと結婚。仕事を断り、’19年12月には代理母を雇って娘を授かったディアス。
友人と共に『Avaline』というワインブランドを立ち上げ、家で出来る仕事にも満足していたようでした。

一時はメディアに対し『他に面白いことができたから、顔を洗わない日もあるのよ』と答えていたディアス。
そんな彼女が女優復帰というのですから、周りは驚いたでしょう。

待望の女優復帰作は『ANNIE/アニー』で共演したジェイミー・フォックス(54)と再タッグを組む『Back in Action』。

楽しみなんだけど、どうしていいか判らないというディアスにフォックスは
君を助けてくれる人を繋げるよと優しくアドバイス。

ディアスにとって引退というよりは『4年の休業、寄り道』と言ったほうが良かったかもしれませんね。