鞄でバレバレ?男性の恋愛傾向!2つ持ち歩く人の心理とは?



女性だけでなく男性の持ち物にも性格が現れます。
鞄もその一つで、女性の鞄は生活態度が出るのに対し男性は恋愛傾向が出ると言われています。

どんなカバンを持ち歩く人が要注意なのでしょうか。

アタッシュケースを愛用する人は向上心の現れ

多機能バックが増えアタッシュケースを持ち歩く人は少なくなりましたが、いまだにアルミ合金のアタッシュケースは
人気があります。

鍵付きのアタッシュケースは特に人気で、好んで持ち歩く人は、向上心が高く、自分の仕事をきちんと評価してほしいという心の現れから来ていると言われています。

メッセンジャーバック、バックパックを愛用する人は好奇心旺盛

近年多くなったのがバックパックです。
いかにもリュックというのではなく、持ち手次第でビジネスバックにもなるメッセンジャーバックが増えた現在、バックパックの用途が広がりました。

いかにもリュックというのではなくポケットが沢山ある鞄をつかう人は、几帳面かつ合理主義です。
なおかつ好奇心旺盛で蓋をあければ構ってちゃんな所もあります。

適度に話を聞いてあげることが一番です。

トートバック

バックの上部がオープンになっているトートバックや、紐でしめるだけでのシューズバックをセカンドバックにしている人は、マイペースな人。

ただしガサツでおおざっぱというのではなく、周りにあわせている男性もいます。

1つのカバンを大事にする男性はガサツ?

1つのカバンを愛用する男性は、良くいえば将来のパートナー向きです。
何年も同じバックを使うのは平常心と安定性を求める心の現れです。

その一方で、頑固で自分の考えを曲げない短所もあり『釣った魚にエサはやらない』という男性も。
本命や恋人を『保険』程度に扱う人もいるかもしれません。

カバンを使い分けする人は要注意

男性で要注意したいのはカバンを使い分けする人です。

筆者の同僚は、出勤時はポロシャツとスキニーパンツに、万年変わらないバックパックと、ボロボロのサコッシュで出勤してきます。

ところが会社帰りに、どこかにセミナーに行く時やお食事会の時だけは、ボロボロのサコッシュではなく本革のトートバックを持っているのです。

彼の性格はマメで気配り上手ですが、結婚しているはずの奥さんの話が一度も出てきません。
SNSは遊びに行った先の外食の写真ばかりで生活臭が全くしないのです。

鞄から性格を察するに、ボロボロのサコッシュは保険代わりに結婚した奥さんや『いて当然』と考えている同僚で、時々持ち歩く上質な革製のトートバックは『見栄』なのではないでしょうか。

皆さんも職場の男性の鞄を注意深くみれば、男性の性格や恋愛傾向が判るかもしれません。