華原朋美の激太りがヤバい・平成の歌姫からリバウンドの女王?!
華原朋美といえば、’90年代後半、朋ちゃんの愛称で親しまれ、平成の歌姫と呼ばれました。小室哲哉さんとの破局後、歌手として落ちぶれて以来芸能活動ではなく薬物中毒や妊娠など私生活を週刊誌に取り上げられることが多くなりました。
トモちゃんの体のフォルム
— こぶたん(大食い)Ⓡタメ口推奨🐷❤ (@diet_istoday) December 18, 2021
まさしくダイエット前の私だ😂
華原朋美の若い頃知らない人
こんなに細くて可愛かったのよ🤩#華原朋美 pic.twitter.com/txCppi00rD
©twitter.com/diet_istoday
その後、朋ちゃんで話題に上ったのが、激やせ激太りです。朋ちゃんは激やせ激太りを繰り返したために、痩せにくくなり、アイドル、歌姫というより、アラフィフのおばちゃんになってしまった、という説があります。
今回は平成のシンデレラと言われた華原朋美が何故リバウンドの女王になったのかを解説します。
華原朋美は小室ファミリーの一員だった
華原朋美の本名は下河原 朋美。’74年生まれなので、’23年現在49歳です。
実家は鉄鋼会社や福祉施設を複数経営する裕福な家庭です。
朋ちゃんが乗馬を趣味から馬術大会に出場できるほどお金を出せる余裕があった理由も頷けます。
朋ちゃんが高校1年の頃『美少女コンテスト』に応募したものの、ご両親は芸能界入りに反対。その後朋ちゃんは、雑誌モデルやエキストラを務め、フジ系列の深夜番組でレギュラーを務めていた20歳の時、小室さんに見出されたと言います。
当時の朋ちゃんの芸名は、遠峯ありさでした。小室さんは朋ちゃんの本名に近い、自分と同じ、T.Kのイニシャルにしたいという理由で朋ちゃんの芸名を変えたそうです。
『Keep yourself alive』でデビュー、2枚目シングル『I BELIVIE』はロングセラーになり、’95年新人賞を受賞。その後も『I proud』などヒットを飛ばし、安室ちゃんのファンが『アムラー』と呼ばれるのに対し朋ちゃんのファンが『カハラー』と呼ばれる現象も引き起こしました。
デビュー当時の身長体重は、156cm、42kg。スリーサイズは、B86、W58、H86。スリムでスリーサイズも完璧でした。
’98年にはCMをつとめた『桃の天然水(JT)』が年に1600万ケース売れるヒットに。順風満杯と言えた朋ちゃんの歌手人生は、小室さんと朋ちゃんのすれ違いや浮気が原因で突如破局を迎えました。
令和シングル現在、激太り時のMAX体重は79キロ
小室さんと実質破局したと言われる’99年の朋ちゃんの体重は、42kgから54kgに。
薬物中毒、奇行、新しい彼氏との破局、セミヌード写真集、改名、ファンクラブ解散、ドタキャン騒動があった頃です。
’12年にユニバーサルと再契約時に減量に励み、42kgに落とした朋ちゃん。’15年には全国ツアーを開催するまでに仕事が軌道にのりましたが長続きしませんでした。
事務所が頭を悩ませる、華原朋美の子どもの父親問題…「未婚の母」の可能性も? https://t.co/1xCQwuYXbM #芸能 #ニュース
— 芸能怪獣 ニュースカ β (@newsuka) May 20, 2019
©twitter.com/newska
ところが’18年に外資系勤務男性との間に妊娠が発覚。未だにお相手は不明です。この頃の激太り、リバウンドが話題になっています。
メロン2玉が当たり前?凄まじい食欲がおさまらない
’19年8月に男の子を出産した朋ちゃん。
45歳で出産といのもあり、食べつわりが酷かったそうです。食欲をコントロールできず食べ続けたので、お医者さんから止められたと言います。
メロン1日、2~3玉は食べていました。マンゴー、イチゴも。果物は大好物。
出産する1カ月前は毎日焼肉。
アイスバーのPARMを1日10本。
大食いタレントの領域です。
自力でダイエットするにはハードルが高すぎると本人も危機感を感じたのか、トレーニングジムとのタイアップ企画で減量に挑むことに。
MAX79kgまで増えた体重を49kgまで1年で落とすハードな企画でした。
サービスのパーソナライズをコンセプトとしたMEDULLA、HOTARUを展開するSparty, Inc.が3つ目の基幹ブランド、パーソナライズボディメイクサービス「Waitless(ウェイトレス)」が本日誕生し、黄がオンラインのトレーニングコンテンツの監修と表参道のサロン内のジム運営を任されております☺️ pic.twitter.com/3PwWT9etGc
— 4代目バチェラー🌹黄皓/コウ コウ 『超完璧な伝え方』出版 (@haohaohaokun) April 22, 2021
©twitter.com/haohaohaokun
朋ちゃんがタイアップしたトレーニングジムは、表参道にあった『Waitless』。4代目バチェラー黄皓(コウ コウ)さんがプロデュースしていましたが、’22年6月末で閉店しています。
これをきっかけにバラエティ『千鳥の鬼レンチャン(日曜フジ)』などに出演するようになった朋ちゃん。
歌声は健在、体型は一気にやせてリバウンド
一気に痩せた朋ちゃんもツケが周ってきたのか、ダイエット1年後には『ふくよかになった』とリバウンドがささやかれる声が。
最新の華原朋美さんの写真がこちら
— 🍺ばるばる🍺 (@barubaru1383069) November 26, 2023
背景青白だから一瞬ソフマップかと思ったわ pic.twitter.com/rWObRTiwjI
©twitter.com/barubaru1383069
ダイエット中は野菜しか食べていないという無謀な食生活も露見した朋ちゃん。バランスよく食べて、生活を整えないと痩せないはずです。ダイエット、リバウンドを繰り返し年々痩せにくい体質になっているのは判っているはず。
息子のお手伝い💓このガニ股で歌うのをどうにかしないと😓#華原朋美 #息子 #お手伝い pic.twitter.com/ZjVhx4CBEk
— 華原朋美 (@kahalatomomi_tk) October 12, 2023
©twitter.com/kahalatomomi_tk
こちらが令和シングル現在の朋ちゃんで、息子さんがステージ乱入の動画です。歌声は健在ですが、ほぼ毎日ジム通いする人間からすると痩せているかどうかは疑問です。
いかがでしたでしょうか。
’23年現在自身の事務所を構えマネージャーの男性と結婚されている朋ちゃん。元々甘えたい性格だったそうなので、今が一番幸せなのだろうと思います。