サボってパチンコしてたら火事で営業車全焼→社長に報告すると、ビビる結果に…



仕事サボってパチンコしてたらマルハンの駐車場火事になって営業車燃えて詰んだ。

’23年8月20日、快晴。
パチンコ店・マルハン厚木北店の立体駐車場で車152台が燃える火事がありました。


営業車が燃えて詰んだ、と投稿したのは、厚木市内にある自動車買取店『車買取レンジャー』の営業マン、いむんちょ(@imuncho1616)さん。

©twitter.com/imuncho1616

投降がバズりまくり、完全にクビを覚悟した、いむんちょさん。正直に社長に報告するしかない。

マルハンのすぐ近くで自動車買取店をやっております! 車の買取ならお任せください! この投稿を見た方は査定額UPです! どうか、皆様のお力でいいね&RTで僕を救ってください。 よろしくお願いします 伸びないと自腹で営業車購入費を捻出です。

社長の幡野弘樹氏(合同会社ENDLESS)は『ドッキリなのでは』と信じられなかったそうです。

ですが『会社の宣伝になるなら、広告費になると思い、今回の一件は目をつむる』と寛大な恩恵をうけたそうです。

車買取会社の業績どうなった

一連の事件の後、車買取会社の業績はどうなったかというと、災い転じて福となったそうです。

©twitter.com/imuncho1616

業務をサボってパチンコをしていたことは、喜ばしいことではありませんが、立体駐車場がほぼ満台という盛況ぶりをみても、一概にサボりたい営業マンを責められません。私自身、前の車の営業マンをパチンコ屋に呼びに行ったことがあります。

2階の立体駐車場がほぼ満台状態、全車燃えて鎮火に3時間かかった火災。原因は何でしょうか。

ディーゼル車1台と、スプリンクラー未設置が原因?

マルハン厚木北店駐車場の火災は、他の車のドライブレコーダーの解析によりますと、1台のディーゼル車の停車後15分~30分後に出火。構造上スプリンクラーを設置していなかった駐車場で火が燃え広がったそうです。

©twitter.com/sscc0480

日曜の午後、満台状態の駐車場は、一台が燃えると手の付けようがない状態だったかもしれません。

この様な事故を起こさないためにも、駐車場のスプリンクラーの義務付けはしてほしいものです。